今年買って本当によかったもので振り返る2020年

引きこもりまくった2020年もそろそろ終わるということで、「買ってよかったなぁ!」ってものを雑に紹介!

しろたんTシャツ 点P柄

点P。
「毎秒1cmの速さで動く」らしいです。
しろたんだから許されるこの謎のTシャツ。かわいい。
もう売れきれてるんですけど、予備にもう1枚くらい買っておけばよかったかなと少し後悔してる。

あつまれ どうぶつの森

www.nintendo.co.jp

半年くらい無限にやってた。

島クリエイトがんばれないゆるふわ勢でも楽しめるのでありがたい。
コーデ楽しい。


カブを買っていた時期は、毎日サクッとカブ価を記録できるように、Siriでカブ価入力できるアプリとかもつくってた。

週初めは値動きの型もすぐには確定しないし、
ゲームしながらHomePodのSiriにお願いしておけば記録できて、アプリ開けば値動きの型を確認できるの便利〜

っていうのがストアになかったんですよね。



Magic Keyboard

Magic Keyboard最高じゃないですか!?
トラックパッド小さめとはいえ十分。
クソ高いけど、iPad使うなら買って絶対後悔しないと断言できるやつ。

www.apple.com

この記事も途中からMagic Keyboard使って書いてる。

ヘルシオ

jp.sharp

引越してキッチンが広くなってから買おうかなぁ、と思っていたけれど、
コロナ自粛で家にいることもあり、勢いで買ってしまったやつ。

炙り豚バラローストうまうま。

ヘルシオは時短ではないけど、お手軽にまとめて調理できるのもうれしい。

FF14

jp.finalfantasyxiv.com

買ったもの、というのはちょっと違和感あるけど、夏からはじめました。

アバターがかわいい時点でQoLが上がる!
まだ3.1くらいまでしか進めてないけど、ストーリーも楽しいし、サブクエのヒルディブランドの話も好き。

来年もしばらくやってそう。



ブレイデッドソロループ

www.apple.com

これはほんっっっっっっっっっとうにおすすめ!

つけ心地重視でミラネーゼループ以外使ってなかったんですけど、ブレイデッドソロループは軽い上につけ心地も抜群で、速攻でメインバンドの地位を獲得。

ミラネーゼループあんなに好きだったのに…

Hue

www.philips-hue.com

引越しを機にリビングの照明はHueに刷新。
HomeKitやらAlexaやらGoogle Assistantで操作できるスグレモノ。

ちなみにHueはざっくり3種類あって、

  • フルカラー
  • ホワイトグラデーション
  • ホワイト

フルカラーは文字通りなので良いとして、ホワイトグラデーションとホワイトの差は、1番特徴的なのは色温度を変えられるかどうか。

朝は白っぽい色でぱっちり目が覚めるようにしたいけど、夕方は落ち着いたオレンジっぽい色でゆったりとした時間を過ごしたい

みたいなケースではホワイトグラデーションがおすすめです。

というわけで我が家ではホワイトグラデーションを導入。

12月からはHomeKit経由なら、時間帯や日の出日の入りなどに合わせて色温度を自動で変えてくれる「アダプティブライティング」にも対応しているので、iOSと連携して使うのがおすすめです。

towerシリーズ

www.yamajitsu.co.jp

山崎実業が展開している生活雑貨シリーズtower。

お値段以上かというとちょっと割高な気もしつつ、しっかりしたモノは多いし(全部ではない)、機能性抜群かつシンプルでスタイリッシュなデザインが気に入っていろいろ買いました。

キッチン

掃除をお手軽にしたい…
XXXXを使いたい時にすぐ使える位置に置いておきたい…

とか、その手の悩みが頻発するキッチン。
こちらもいくつか買ってみました。





PS5

Amazonの戦争に勝てたので初日に届きました。

とりあえずデモンズソウルを買ったんですけど、

FF14が楽しすぎてPS5専用ゲームほとんどやっていないという^q^

電動歯ブラシ ソニッケアー

www.philips.co.jp

人生初の電動歯ブラシを買ってみました。
控えめに言って最高なのでさっさと買えばよかった。

ただしばらく使ってみてモード切り替えとかいらない気がしたし「コスパ優先でイージークリーンでも良いなぁ」と感じた。(ブラシは同じもの使える)
たぶん次買うならこれ。


シリコンランチマット


これもほんっっっっっっっとうにおすすめ。
さっさと買えばよかったシリーズ第2弾。

1歳児はとにかくこぼす。こぼしまくる!
すべて受け止めてくれる!
しかも食洗機対応!
安い!

ベビービョルンと併せて使えば完璧。
こちらも食洗機対応の最高すぎる食事用スタイ。


おわりに

今年もいろいろ買ったんですけど、生活の質が上がったものっていうとこのあたりかなぁ、というやつをリストアップしてみました。
(昇降式デスクも数日前に買って、良さげな香りがプンプンするんですけど、まだ使い込んでないので今回は除外)

コロナは未だ猛威を奮っているし、少なくとも来年もまだまだ引きこもり生活続く気がするので、生活の質をもっともっと上げていきたいところ。

ではでは、よいお年を〜。

ついでに

たまたまちょうどよいこんなキャンペーンもあったのでタグ付けしてみる。

blog.hatena.ne.jp

#買って良かった2020