【今年買って良かったもの2023】コーヒーマシンが今年のNo.1!デロンギ マグニフィカ イーヴォ

1歳児がごきげんなうちにさっさと書いていくよ!
2023年、今年買って良かったもの!

デロンギDelonghi 全自動コーヒーマシン マグニフィカ イーヴォ

まずはこれ。この間旧Twitterで先出ししたやつ。
今年のNo.1は間違いなくこれ。リモートワークのお供として最高すぎました。

コーヒーにこだわりない人はこれ買っておけば本当に間違いないと思う。こだわりある人は回れ右してスルーしてください。コーヒーのことよくわからないです細かいこと聞かないで!!

ネットで買うならAmazonよりも楽天とかの方がおすすめです。Amazonだとちょっと高めなことが多いのと、作れるメニューも少ないので。あと時期によって数万円違ったりするので、安い時狙ってください。

PlayStation Portal リモートプレイヤー

世間では賛否両論?のおもちゃ。

一応Amazonのリンク置いておくけど、執筆時点で招待制。ネットではどこもひたすら品切れで全然買えないようですね。
予約開始日に速攻で予約しておいて本当に良かった…

購入直後に旧Twitterでこんなこと書いてますけど、テレビに繋いでるスピーカーと比べなければ全然ありです。気になりません。

家族がいるとなかなか腰を据えてテレビの前でプレイできないことも多く、そもそも携帯ゲーム機でごろごろしながらゲームするのが好きなので、発表された瞬間絶対欲しいと思っていました。

確かに遅延はありますが、FPSや格ゲーの対戦とかじゃなければ全然許容範囲内だと思います。
FF7RとかFF14のノーマルコンテンツくらいなら快適にプレイできます。

ポケモンスリープ & Pokémon GO Plus +

スルメゲーです。

これがポケモンじゃなかったら多分やっていなかった気がするんですよね。でもポケモンだとやっちゃう。ポケモンの寝顔かわいい。

あとBGMがめちゃくちゃいいんですよ。作曲誰なんですか。

ちなみにガチるなら Pokémon GO Plus + 絶対買った方がいいです。
ピカチュウが毎日少量ながらりんごとカカオをとって来てくれますし、何より睡眠中もスマホ使えますからね!!

仮想的に8時間半たっぷり寝てもらわないとゲームの使用上困るので、誤って目が覚めてしまっても安心です。睡眠計測真面目にやりたい人はApple Watch使えばいいんです🤪

ベイブレードX

今年から来年にかけてタカラトミーが激推ししている熱いホビー、ベイブレードX!いつの間にか第4世代らしい。
エクストリームダッシュ決めて勝つのが最高に気持ちいい。

男の子の感性を刺激しすぎるエクストリームダッシュはこの動画を見て。前置き飛ばしたい人は1分くらい経過したところから。

第1世代ぶりのベイブレード楽しすぎか。いやほんと楽しい。みんなゴーシュート!!しよ!

ちなみに第1世代ど真ん中ならドランザー買うしかないでしょ!って意気揚々と買ったんだけど、
他のベイと比べて軽すぎてお話にならないくらい弱かった🙄
あと青い塗装が剥げてスタジアムが青くなる😇

ちなみにベイブレードX、新作は油断するとネットで全然買えません。買わせて…

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

GBAで遊んでた人ならみんな大好きロックマンエグゼ。懐かしすぎて買うしかなかった。

スマホなんて当時なかったね…
調べてみたらウェブブラウジングできるBlackBerry出てきたのすらエグゼの発売後らしい。

全然やり込めてはいないんですけど、とりあえずクリアはしました。いまやっても楽しすぎ。

結び

他にもいろいろあるんだけど、1歳児のごきげんが悪くなってきたのでこの辺りで終わり!

良いお年を!